2007年8月28日火曜日

昨日レイオフされた

シリコンバレーで働き始めてやっと16ヶ月。やっと慣れてきたかと思っていた矢先、昨日レイオフされた。

親切な会社で、3週間の猶予期間と、その後の137日間の休暇をくれたので、5ヶ月+1週間は給料もある。それで焦る必要もないせいか、昨日は気が抜けてしまって、何も始める気がしなかったので、家に帰ってジムに行ってジャグジーにつかっていた。

それでも時間があったので、どんな仕事があるんだろうかととりあえずdice.comで探していたら、急にネットがつながらなくなった。PCやgatewayをリブートしてみたら、PPPが認識されないと言ってきた。あいかわらず駄目なAT&Tである。しょうがないので寝た。

というわけで、今日から新しい職を探す、私のサバイバルゲームが始まったのだ。