2010年5月10日月曜日

Googleのロゴ

googleのホームを久しぶりに見たが、あれ?う〜ん。。。これって正式なロゴ?

いつもロゴの所のデザインがいろいろ変わって、すごく楽しい。いつか私もデザインしてみたいと思ってしまう。裏返しにしたり、合わせ鏡にして移し込んでみたり、もっといろいろして試してみればいいのに。コンテストとかあったらチャレンジしてみたい。

それはさて置き、今日の画面、前より白っぽい気がする。全体的にロゴの字が細くなったような気がする。最初のGは右の開きが大きくなるように右上が上がり右下が下がったような気がするが、気のせい?ブルーとグリーンも少し明るいトーンになったような。。。特にグリーンがかなり明るい色になったような気がする。最後のeも前より左に傾いたような。。。

正式なロゴでなくって、今日のデザインなのかしら?それとも、ただの気のせい?

でも、やっぱり画面がすごく白っぽくてのっぺりとした気がする。