2010年6月12日土曜日

みんなの力

一人一人の力なんて限られている。でも、皆が集まれば、大きなことができる。世界も変えられる。
そういう歌を思い出した。


一人の小さな手 何もできないけど
それでも 皆の手と手を合わせれば 
何かできる 何かできる

一人の小さな目 何も見えないけど
それでも 皆の瞳で見つめれば
何か見える 何か見える

一人の小さな声 何も言えないけど
それでも 皆の声が集まれば 
何か言える 何か言える

一人で歩く道 遠くてつらいけど
それでも 皆の足踏み響かせば
楽しくなる 楽しくなる

一人の人間は とても弱いけど
それでも 皆が皆が集まれば
強くなれる 強くなれる