2007年9月13日木曜日

渋滞で参った

飛行場まで急いで向かう途中、渋滞で参った。

全く動かなくなったので、一般道を抜けてTollwayから行った。お陰で時間は十分間に合ったのだが、焦っていたので、レンタカーの中にお財布を忘れてきてしまった。

セキュリティチェックもすませ、ふらっと買い物をしようとしたところ、お財布がないことに気づいた。慌ててAVISに持ってきてくれるように頼んだ。最初人手がないからだめだ、メールすると言われた。いろいろ考えたが、やはりお財布がないと空港の駐車場代も払えないので、しつこくお願いしたら、持ってきてくれることになった。

とはいえ、すぐには出会えず、親切なアメリカンの人がAVISに何度も連絡して落ち合う場所を確認してくれた。結局、そのフライトにはのれなかったが、次のフライトで帰ってきた。10時半に飛行場に到着して歩いていたら、日本で働いていたときの営業の人がポツンと座っていた。世の中は狭い。

朝9時から4時までお昼をはさんでずっとインタビューをし、17時間活動していたことになる。
とにかく長い一日だった。