2007年9月25日火曜日

遂にオファーを受けた

やっと7日経ってオファーが来たので、遂にオファーを受けた。

正式な異動の日付が9月16日で9日前になっていたので、間違いかと思って電話した。

ところが、これは意図的だった。会社は2週間単位で給料を処理するため、異動もそれに従わなければならない。次の異動可能日は10月1日になるが、そうするとレイオフの予定だった9月21日を過ぎてしまうため、一度レイオフしなければならなくなる。それを避けるために、前の9月16日にしなければならなかったとか。

そのために異動先の部署は、9月16日から給料の支払いをすることを承認してくれた。

システムいうのは融通がきかないものだ。