2007年10月15日月曜日

アパートから出て行った

いよいよアパートから出て行った。

昨夜遅くまでいろいろ片付けていたのに、今朝は8時50分に引越しやさんが、9時過ぎには車の受け取りの人が来た。

全て引越しやさんがつめてくれるのだが、触られたくない最低限のものは自分で詰めた。見たところ、やはり一番時間がかかっていたのは台所だった。大事な食器は一部別にしておき、「これは注意して包んでね」と言ったら「全部注して包むから大丈夫だよ」と軽く言われた。しつこく、「他のよりも、これらは特に注意して」と言ったが、「大丈夫、注意するから」と軽く返事された。まだかなり心配だ。

お昼に1時間弱休んだものの、1:30頃に全て終わった。その後しばらくして雨が降ってきた。雨が降る前に終わってよかった。

夕方車で走っていたら、雨がやみ、空に大きな虹がかかった。邪魔するもののない空には、虹の半円全てが見え、気持ちよかった。