2007年10月24日水曜日

ダラスに到着した

日本での休暇を終え、ダラスに到着した。

数年前にできた新しいターミナルなので、きれいで気持ちがいい。
AVISの人が、カリフォルニアのドライバーライセンスを見て、山火事のことを聞いてきた。日本にいたので知らないと言ったら、教えてくれた。シェルターに非難した人もいたらしい。

ホテルでシャワーを浴びてうとうとしていたら、私の車を持ってきてくれた。
車は、新しい土地で、なんだか照れくさそうにしているように見える。いきなりこんなすごい立体交差している高速を見て、ちょっとどきどきしているのかもしれない。シリコンバレーには立体交差なんてなかったから。東京みたいに狭いところに行ったら、たぶん動けなくなってしまうかもしれない。

11月16日までアパートには移れないので、しばらくはホテルで生活。ご飯が不便だが、たぶんあっという間だろう。