2007年10月16日火曜日

シリコンバレー最後の日だった

朝から一日忙しく、レンタカーでPalo Alto, Sunnyvale, San Jose, Milpitas, Mountain Viewと用事を済ませていった。シリコンバレー最後の日だった。

明日の2007年10月17日に発つ。2006年4月17日に来たので、ちょうど一年半いたことになる。運転しながら、せっかくついたこの土地勘も一年もすると忘れてしまうだろうと思った。

ここは、とにかく自然の多いところだ。家や建物は木や花に囲まれ、山も見えるし、湾もある。ちょっと行けば太平洋にでる。近くの公園には鹿がいるし、見たことはないが、ボブキャットやマウンテンライオンもいるらしい。家の周りではリスや大きなウサギがいたし、アライグマを見たことがある。
街はあまりないが、自然は豊富だ。

あっという間の一年半だった。