2010年2月23日火曜日

素敵な女性を発見

今週3人の女性と知り合った。年齢は40から50代だと思うが、3人ともすごく素敵だと思った。

そんな風に素敵だと思える女性に今までここの会社で出会ったことはなかったのに、外の世界を見てみたらこんなに簡単に素敵な女性に会えるのかと驚いた。というより、自分の世界が狭かったことに呆れた。なぜ今まで外の世界を見ようという努力をしていなかったのか。

彼女達を見ていて、自分はこういう人間になりたいと思えた。正直、会社のミーティングでは男性しかいなかったし、その中で自分のエゴを満たすために偉そうに話す人たちを見て疑問を感じていたのだが、ここ一週間ですっきり答えが見えた気がした。まず皆が言うようにダラスはアメリカではないし、特にあの会社はいわゆるアメリカの会社ではない。日本に近い。たぶんこの状況の中で生き残るのは難しいだろう。次に、偉そうに話すことがアメリカ流なわけじゃない。自分の内面を磨くことで生まれる内からの自信が、その人を輝かせるのだ。アメリカには自分なりの道を見つけてそういう風に素敵に生きている女性がたくさんいる。

時間が許す限り、彼女達から吸収できる物は吸収していきたい。